はじめに、ブルー・マウンテンコーヒーの特徴をお話ししますね。
ブルー・マウンテンコーヒーは、酸味・苦味が絶妙に調和し、優雅な香り、甘味のある円熟された味わいから「コーヒーの王様」と称されています。
あまりにも高級なので、偽物も多く出回っています。
カフェをプレオープンした初日は、約40種類のコーヒー豆をご用意し、すべてのコーヒーを均一価格にして、お客さまからのご注文をお受けしました。
すると、コーヒーのご注文は、すべてブルー・マウンテンでした。
そして、お飲みになったご感想をおたずねすると、「ブルー・マウンテンは、酸味が強いんですね!」が、お答えでした。
サイフオンでブルーマウンテンの試飲テストしても、酸味が強く感じなかったのにね。
私は、酸味が強いモカマタリが大好きです。
あとからお聞きすると、このお客さまは、ブルー・マウンテンの特徴を知らず、初めてお飲みになったそうです。
他のカフェですと、ブレンドの約2倍の価格設定がされていて、ご注文がしにくいので、価格がお手ごろなため、ご注文されたのでしょうかね。
自信をもってお出ししたコーヒーでしたので、このお客さまのご感想は、ちょっと残念でした。
ブルー・マウンテンは、仕入れ値がすごーく高いので、もう、メニューから消して、ぜーんぶ、自分で飲んじゃいます。
お客さまは、お飲みになりたい、お好きなコーヒー豆をご注文されるものだと、思っていましたので、勉強になりました。
コーヒーは、奥が深いですね。
こんなとき、あんなとき、こわかったとき、ヒマなとき、あ~あっ!!
お茶が飲みたい、東方美人茶、蜜香紅茶、金萱茶(きんせんちゃ)、祁門紅茶(キーマン紅茶)が飲みたい!!
辛いときこそ、口もとで笑うと、勇気と力が湧く!!!
挑戦した数だけ、勇気と自信がふえる!!!
でも、ブルー・マウンテンの豆は、ほとんどなくなった😢😢😢
いちご白玉パフェ
0 件のコメント:
コメントを投稿