2015年3月14日土曜日

五煎目 お茶の濃度を均一化させることができる茶海

便利で、たくさん集めたくなる茶海

茶海は、東方美人茶 蜜香紅茶 プーアル餅茶 祁門紅茶(キーマン紅茶)等の中国茶 台湾茶をいれるときに、茶壺(ちゃふう)や蓋碗(がいわん)でいれたプーアル餅茶等のお茶を、「茶海」(ちゃかい)へ移し、お茶の濃度を均一化させます。

茶壺(ちゃふう)や蓋碗(がいわん)でいれた東方美人茶等のお茶は、最後の一滴の濃度が濃いため、それぞれの器にいれると、お茶の味が異なってしまいます。

お茶の味を均一することができるのが、「茶海」(ちゃかい)の役目で、とても便利な茶器です。

蜜香紅茶等の中国茶 台湾茶は、何煎も、お茶を楽しむことができるので、お茶を「茶海」(ちゃかい)へ移し、すぐに次のお茶をいれます。
東方美人茶 蜜香紅茶 プーアル餅茶 祁門紅茶(キーマン紅茶)のお茶をお楽しみください!!

こんなとき、あんなとき、こわかったとき、ヒマなとき、あ~あっ!!

お茶が飲みたい、東方美人茶、蜜香紅茶、金萱茶(きんせんちゃ)、祁門紅茶(キーマン紅茶)が飲みたい!!

《教訓》
辛いときこそ、口もとで笑うと、勇気と力が湧きます!!
挑戦した数だけ、勇気と自信がふえます!





0 件のコメント:

コメントを投稿